宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

nol kyoto sanjo 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
とても綺麗で広いお部屋で落ち着きました。日本酒呑み比べもできて楽しめました。
2024年03月20日 12:25:25
続きを読む

2020年11月1日OPEN烏丸御池より徒歩5分。歴史ある本物の町家で感じる古の香りと、京の暮らし。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒604-8182京都府京都市中京区堺町通姉小路通下る大阪材木町700
  • TEL
    075-223-0190
  • FAX
    075-223-0191
  • 交通アクセス
    京都市営地下鉄烏丸御池駅 出口5番(階段) ,出口3-2番(EV)より徒歩約5分
  • 駐車場
    無し
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    12:00
  • 総部屋数
    48室
  • 館内設備
    • ラウンジ
    • 禁煙ルーム
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
    • 全室:電子レンジ・洗濯乾燥機あり
    • Hibaburo DeluxeとTsuboniwa Suiteはコンロや調理器具などキッチン設備有
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • ケーブルTV
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • ティーサーバー
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • くし
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 電子レンジ(一部・要予約)
    • ミニキッチン(一部・要予約)
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • 楽天カード
    • 利用可
    銀聯カード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ・チェックインが予定時刻を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    • ・2018年10月1日宿泊分より京都市の条例により、京都市内のホテルでは宿泊税が課税されます。ご宿泊料金に応じた宿泊税が含まれております。
    • ・宿泊税(1人1泊当り20,000円未満:200円、20,000円以上50,000円未満:500円、50,000円以上:1000円)
    • ・ご精算はキャッシュレス決済のみとなります。
    • ・6歳までの添い寝のお子様は無料でご宿泊いただけます。(1ベッドに付1名様まで)寝具をご利用の場合は「小学生」としてご予約ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の80% 
    3日前から     :宿泊料金の50% 
    7日前から     :宿泊料金の30% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • 施設スタッフによる介助・補助対応が可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • フリーWi-Fi完備

サステナブルな取り組み

  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
  • 伝統/歴史
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
  • 多様性
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無し

最終更新日:2021-12-14

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
京都市営地下鉄烏丸御池駅 出口5番(階段) ,出口3-2番(EV)より徒歩約5分

最終更新日:2024-03-21

タクシーは呼んでもらえますか?
可能でございます。
10分~15分程度お待ちいただく場合がございますので、お早めにフロントにてご依頼くださいませ。

最終更新日:2022-05-20

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜24:00、チェックアウト12:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-03-21

インターネット接続はできますか?
全客室にて高速無線LAN(Wi-Fi)を使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。PC本体はお客様にてご用意ください。

最終更新日:2022-05-20

長期滞在時の清掃について教えてください。
滞在中の清掃は基本的にシーツ類とナイトウェアの交換はいたしませんが、それ以外の清掃は通常通り行います。なお、衛生面において4泊目ごとにシーツ類とナイトウェアの交換もいたしますのでご了承ください。
ご希望がございましたらシーツ類とナイトウェアの交換も無料で行いますので、フロントスタッフへお申しつけください。

最終更新日:2022-05-20

客室内のアメニティグッズを教えてください。
バスタオル・フェイスタオル・バスマット・シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープ・歯ブラシ・レディースセット(ヘアゴム・コットン・綿棒)・ヘアブラシ・シェーバー・ナイトウェア・水をご用意しております。

最終更新日:2022-05-20

    客室内の備品を教えてください。(冷蔵庫など)
    洗濯乾燥機・IHヒーター・電子レンジ・インターネット(Wi-Fi)・冷蔵庫・個別エアコン・洗浄便座・ドライヤー・セーフティボックス・洋服ブラシ・ハンガー・靴べらをご用意しております。
    また貴重品の保管はお部屋に金庫をご用意しておりますのでご利用ください。

    最終更新日:2022-05-20

    禁煙室はありますか?
    全館禁煙でございます。
    タバコを吸われる際は、館内指定の喫煙ルームをご利用ください。

    最終更新日:2022-05-20

    誕生日(記念日)なのですが何かサービスはありますか?
    ケーキ特典付きのプランをご用意しております、専用プランよりご予約くださいませ。
    または、お客様側でお手配されたケーキやお花をお部屋に事前にお入れする、またはフロントにてお預かりすることは可能でございますので事前にお申し付けくださいませ。

    最終更新日:2022-10-18

    ルームサービスはありますか?
    恐れ入りますが、ご用意がございません。

    最終更新日:2022-05-20

    VOD(ホテルシネマ)はありますか?
    あいにくVODおよびホテルシネマはございません。
    客室のTVにてインターネット動画サービスアプリ(hulu・NETFLIX・U-NEXT・AbemaTV・Youtube)をご利用いただけます。
    ※ご視聴いただけるのは各動画サービスご契約のお客様のみとなります。

    最終更新日:2022-05-20

    宿泊のキャンセル待ちはできますか?
    キャンセル待ちはお受けしておりません。
    お手数ではございますが、随時お電話もしくはインターネットで空室状況をお問い合わせ下さい。

    最終更新日:2022-05-20

    食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
    お持ち込み可能となっております。
    お部屋に冷蔵庫をご用意しておりますのでご利用ください。

    最終更新日:2022-05-20

    門限はありますか?
    門限はございません。
    なお、ご宿泊者様はカードキーにて出入りできますが、ご宿泊者様以外は客室フロアに入れない仕組みとなっておりますので安心してご宿泊いただけます。

    最終更新日:2022-05-20

    チェックアウト時間を過ぎても延長をすることはできますか?
    通常のチェックアウトは12時でございますが、ご延長は可能です。
    ご希望の際は、事前にフロントまでご連絡ください。
    別途料金をいただいております。
    尚、満室の場合はお断りすることもございます。
    あらかじめご了承ください。

    最終更新日:2022-05-20

    ラウンジ営業時間について
    OPEN:7時~21時(※日本酒サーバー15時~21時)
    (※営業時間は時短営業要請期間中、この限りではありません。最新情報は公式ホームページをご確認ください。)

    最終更新日:2022-05-20

    ラウンジの日本酒は販売されていますか?
    はい、販売しております。
    満足セット4本入りや1本ずつバラでも購入いただけます。
    詳しくはフロントスタッフまでお問合せくださいませ。

    最終更新日:2022-05-20

    館内施設・設備について教えてください。
    ■自動販売機
     館内にはございません。近くの自販機をご案内いたします。
    ■製氷機
     各階にございます。
    ■喫煙ルーム
     全館禁煙でございます。
     タバコを吸われる際は、館内指定の喫煙ルームをご利用ください。
    ■レストラン
     レストランのご用意はございません。
     スマートプレートやフロントにてお近くのレストランをご紹介いたします。
    ■会議室
     会議室のご用意はございません。

    最終更新日:2022-05-20

    どのような貸し出し品がありますか?
    携帯充電器(iPhone、Android)、アダプター、アイロン(台付)、Blue-layプレイヤー、トースター、炊飯器をフロントにて無料でご提供しております。
    数に限りがありますのでお早めにご連絡ください。

    また、加湿器はtsuboniwa suite、hibaburo deluxのお部屋には空気清浄機との一体型のものがご用意ございます。
    tsuboyu superiorのお部屋はお部屋の構造上、加湿器の設置はしておりません

    最終更新日:2022-05-20

    館内で利用できるサービスを教えてください。
    ■コピーサービス
     フロントにて承っております。(有料)
    ■FAXサービス
     フロントにて承っております。(有料)
    ■ランドリーサービス
     当ホテルではランドリーサービスを承っておりません。
     お部屋には全自動洗濯機を備えており、いつでもご利用頂けます。
    ■新聞
     あいにくご用意しておりません。

    最終更新日:2022-05-20

    大浴場はありますか?
    あいにく館内にはございません。

    最終更新日:2022-05-20

    ベビーベッドの貸し出しはしていますか?
    ベビーベッドのご用意を承ります。
    ただし、台数には限りがあります。
    ご予約時にお電話もしくはメールにてご連絡ください。

    最終更新日:2022-05-20

    子供の宿泊料金はいくらですか?
    また、子供用のアメニティなどはありますか?
    6歳以下のお子様は無料で添い寝にてご利用いただけます。
    7歳以上12歳以下のお子様は、宿泊プランにより規定のお子様料金を頂戴しております。
    また、お子様用の歯ブラシ・ボディウォッシュ・スリッパのセットをご用意しております。

    最終更新日:2022-05-20

    ペットと一緒に泊まることはできますか?
    恐れ入りますが、ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。
    但し盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございます。
    その際はフロントまでご連絡ください。

    最終更新日:2022-05-23

    近くにコンビニはありますか?
    徒歩5分圏内にございます。
    詳しくはスマートプレートをご覧いただくか、フロントまでお問い合わせください。

    最終更新日:2022-05-20

    英語は通じますか?
    英語を話せるスタッフが常駐しておりますのでご安心ください。

    最終更新日:2022-05-20

    事前に荷物を送りたいのですが受け取っていただけますか?
    お預かりいたします。
    ホテルにお荷物を送る際はお客様のお名前とチェックインのお日にちを伝票に明記してください。
    なお、貴重品や割れ物の保管は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
    また、着払いや代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。

    最終更新日:2022-05-20

    チェックイン前やアウト後に荷物を預かってくれますか?
    チェックイン時間の前にご到着の場合、フロントにてお預かりいたします。
    また、チェックアウト後でも当日中でしたらお預かりいたしますので、お気軽にフロントまでお申し付けください。
    なお、貴重品や壊れやすいお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承ください。

    最終更新日:2022-05-20

    ホテルから宅配便を出せますか?
    フロントにてヤマト便で元払い・着払いともに承っております。
    伝票をご用意しておりますので、送付先をご記入の上スタッフにお申し付けください。

    最終更新日:2022-05-20