宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索


ゆるーり、ゆるーり… ゆるーり、ゆるーり… ゆるーり、ゆるーり…

古都京都を体現するかのような
わびさび溢れる風情を醸し出す室町通り。
伝統的な町屋造りの外観に
呉服屋を彷彿とさせる糸屋格子や虫籠窓を使用することで
京都ならではの景観に
旅情をかき立てられながら。

Relaxationリラクゼーション

ホテルリソル京都 四条室町での時間をより快適で心地よいものにしてくれる、
こだわりの数々をご紹介いたします。

  • Shoes off style

    靴を脱ぐからこそ得られる"くつろぎ"。リソルホテルは全室シューズオフスタイル。外から中への空間の移動と、靴を脱ぐという時間の移動から生まれる「間」が、心まで落ち着かせてくれます。

  • Living lobby

    「もう1つの居場所があるホテルへ」をコンセプトに、自宅のようにくつろげる居心地のいい空間を提供いたします。ご友人との談話や読書、やり残したお仕事を片付ける場所として、ごゆっくりお寛ぎください。

  • Original bed

    深い眠りを約束するオリジナルベッド。NASAが宇宙飛行士のために開発した低反発素材と独立型のポケットコイルスプリングで、朝までぐっすり、極上の睡眠時間をご提供します。

  • Green

    緑のある空間で心の洗濯を。リソルホテル内の随所に配置された植物たちの緑は、都会の喧騒を忘れ、心穏やかな時間を過ごすのに最適。木々の変化から、移ろう季節に思いをはせてみるのもおすすめです。

  • Original welcome aroma

    「ただいま」と「いってきます」に香るくつろぎ。オリジナルのウェルカムアロマによってもたらされる芳醇な香りは、旅の特別感をより一層高めつつ、落ち着きと安らぎを与えてくれます。

Guest Roomsゲストルーム

素材をはじめ、家具やオブジェ、小物一つにいたるまで。
ディテールにこだわった特別な空間が、落ち着きとくつろぎを演出します。

Restaurantレストラン

ホテルレストランは、国内40店舗以上を展開するイタリア式食堂「イル・キャンティ」。
ランチやディナーで本格イタリアンが楽しめるだけでなく、朝食ではオリジナルセットメニューとサラダ等の
セミブッフェスタイルをお楽しみ頂けます。

Convenienceコンビニエンス

ビジネスもトラベルも。
すべての旅人たちに快適なホテルステイを実現してもらうための各種サービスをご用意しています。

リビングロビーでは、京都らしいお抹茶セットをご用意。
芳醇な味と香りに心を癒されつつ、ゆったりとした時間をお過ごしください。

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無し

最終更新日:2023-04-25

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
◆ 地下鉄烏丸線「四条駅」 6番出口 より徒歩 2 分 ◆ 阪急京都線「烏丸駅」 23番出口より徒歩 4 分

最終更新日:2023-08-08

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2023-08-08

滞在時間は延長できますか?
既定の超過料金にて、延長を承っております。
※当日の状況によりご案内出来ない場合もございます。

最終更新日:2023-06-14

お部屋で食事をとることはできますか?
ルームサービスはございません。
1Fレストランをご利用いただくか、近隣の飲食店をご案内させていただいております。

最終更新日:2023-06-14

貴重品の保管について教えてください。
客室内には金庫のご用意はございません。
ご希望のお客様は、フロントにてお手続きをしていただいた後、金庫にて保管させていただきます。

最終更新日:2023-06-14

宅配の発送について教えてください。
フロントにてお荷物の発送を承ります。
発送用の箱(有料)や伝票もございますので、お気軽にお申し出ください。

最終更新日:2023-06-14

    宿泊日より前に、ホテルへ荷物を送れますか?
    事前の宅配便のお預かりは「ご宿泊者のお名前」「電話番号」「チェックイン日」を伝票にご記入の上、お送りください。
    お荷物はチェックインの際にお渡しいたします。

    最終更新日:2023-06-14

    チェックイン前など荷物を預かってもらえますか?
    チェックイン前後も、お荷物をフロントにてお預かりいたします。 お気軽にお申し出ください。

    最終更新日:2023-06-14

    外貨の両替はできますか?
    申し訳ございませんが、外貨の両替は行っておりません。

    最終更新日:2023-06-14

    お部屋でインターネットの接続はできますか?
    全てのお部屋に無線LANを完備しており、無料でご利用いただけます。

    最終更新日:2023-06-14

    禁煙ルームはありますか?
    当館は全室禁煙ルームとなっております。

    最終更新日:2023-06-14

    貸出用品は何がありますか?
    ズボンプレッサー、アイロン、ヘアアイロン、延長コード、三又コンセント、毛布、雨傘、ソーイングセット、体温計、
    ハンガー、アイスノン、爪切り、アイスペール、茶せん
    ※貸出品の数には、限りがございます。お気軽にフロントスタッフへお申し出ください。

    最終更新日:2023-06-14

    ホテルにレストランはありますか?
    はい、イタリア式食堂
    “イル・キャンティ”がございます。

    最終更新日:2023-06-14

    宿泊者以外でも朝食を食べることはできますか?
    はい。
    ホテルフロントで朝食券をお買い求め下さい。

    最終更新日:2023-06-14

    朝食券をランチに振り替えることはできますか?
    申し訳ございませんが、できかねます。

    最終更新日:2023-06-14

    売店はありますか?
    申し訳ございませんが、売店はございません。
    近隣の土産物店をご案内させていただきますので、フロントスタッフへお申し出ください。

    最終更新日:2023-06-14

    自動販売機はありますか?
    B1Fのベンダーコーナーにございます。

    最終更新日:2023-06-14

    コインランドリーはありますか?
    B1Fにコインランドリーをご用意しております。

    最終更新日:2023-06-14

    有料放送はありますか?
    申し訳ございませんが、有料放送のご用意はございません。

    最終更新日:2023-06-14

    喫煙所はありますか?
    はい。地下一階にございます。

    最終更新日:2023-06-14

    製氷機はありますか?
    はい。地下一階にございます。

    最終更新日:2023-06-14

    大浴場はありますか?
    申し訳ございませんが大浴場はございません。お部屋のユニットバスをご利用下さいませ。

    最終更新日:2023-06-14

    お風呂にアメニティはありますか?
    はい。 シャンプー、リンス、ボディソープの用意はもちろん 洗顔フォーム、歯ブラシ、綿棒、髭剃りなどのアメニティを 一通りご用意しております。

    最終更新日:2023-06-14

    子供と一緒に添い寝はできますか?
    未就学のお子様に限り、添い寝のお子様料金はいただいておりません。
    寝具のご用意はございませんので、ベッド幅をよくご確認の上ご予約ください。

    最終更新日:2023-06-14

    ベビーベットの利用について教えてください。
    申し訳ございませんが、ベビーベッドのご用意はございません。

    最終更新日:2023-06-14

    ペットと一緒に宿泊できますか?
    申し訳ございませんが、お断りしております。

    最終更新日:2023-06-14

    近くにコンビニはありますか?
    ホテルから徒歩1分の場所に、コンビニエンスストアがございます。

    最終更新日:2023-06-14

    マッサージはありますか?
    はい、フロントにて予約を承っておりますので お申し付けくださいませ。

    最終更新日:2023-06-14

    忘れ物を保管していますか?
    忘れ物は3か月間保存しております。
    お客様の宿泊を確認次第、忘れ物がでているか確認させて頂きます。
    チェックイン日、チェックアウト日、お部屋番号がわかっているとスムーズですが
    忘れてしまった場合もホテルで調べることができますので
    まずはお問い合わせください。
    なお、忘れ物に関しては現地での引き渡しか着払いでの発送となります。
    クレジットカード等の宅急便で発送できないものもございますのでご了承ください。

    最終更新日:2023-06-14